SSブログ

本日のセレクト [日記]

レイバンというとサングラスって思ってしまうほど、世界中で愛されて
いるレイバン。サングラスは太陽光線から眼を守るために掛けますが、
それだけではないですよね。かっこよく見えますよね。私の世代だと
石原裕次郎や加山雄三が掛けていて、かっこよく思っていたものです。
こういうのを一石二鳥っていうのですかね。(ちょっとニュアンスが違う?)
とにかく、外に出ている器官では一番大切な眼を守るために、レイバンの
サングラスは必需品のようですね。

レイバン サングラス



メッシュキャップはさまざまの商品が、いろいろなメーカーから
発売されています。どこのメーカーもしっかり作っているので
す。ですが、私のオススメはアディダスです。スポーツ用品の
専門メーカーですし、何よりもキャップ自体のデザインがいいと
思います。太陽の光(特にUV)から頭を守るためにも、こういった
商品は質の良い物を選びたいですね。

メッシュキャップ アディダス




シャチハタは本当に便利な印鑑ですね。それまでの常識を覆して
朱肉を使わないで押す方法を考えて世に出してくれたのですからね。
会社ではもうシャチハタは必需品ですね。認め印としてしか使えないから
ダメだとかいう人もいるようですが、十分ですよね。認め印として
使えれば。ネーム9という商品が一般的な認め印として使われているものです。
スペアインキの交換も簡単だし、シャチハタさまさまですね。

シャチハタ ネーム9





uvを訳せば「紫外線」となります。紫外線には、いい面と悪い面があります。
何事にもあることですね。ここではちょっと悪い面を話させていただきます。
それは、紫外線が皮膚老化の手伝いをしているということ。歳をとると
顔や腕等にシミやしわが出てきますよね(嫌ですが)これの原因の90%が
紫外線によるものというデータがあるそうです。だから紫外線対策は
大事なんですね。なるべく肌を出さないということは最も基本的な対策です。
アームカバーは、どこにでもお伴するすぐれもの。太陽光線は思いの外強烈です。
いい商品を選びたいものです。

uv アームカバー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のセレクト本日のセレクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。